個人事業主・小規模法人向け 経理・記帳代行サービス ライト[Right]|宮城県仙台市

仙台の経理代行,記帳代行サービスの ライト[Right]は格安コースが950円から!

ホームブログ ≫ 確定申告の時に慌てないために・・・ ≫

確定申告の時に慌てないために・・・

確定申告の時に慌てないために個人事業主の方は日頃の記帳が大切になってきます。

1年分まとめて処理するのは大変な事です。

只、本業が忙しく、ついつい事務処理は後回しという方もいらっしゃると思います。

気が付けば領収書が大量に溜まって、申告ぎりぎりになって慌ててやる方も多いのではないでしょうか?

そこで、毎日の入出金を現金出納帳に記入する事をお勧めします。

毎日できない方一、二週間まとめてでもいいです。

とにかく記入する癖をつけると良いと思います。

現金売上でいくら入金になった、経費でいくら支出したなど再度領収証を見て

記帳していけば、習慣づけられ苦にならなくなります。

また無駄な支出のチェックをすることによって、経費節減もできます

それと、通帳の記帳も忘れないでくださいね。

口座に入金になった時や振込支払した時は、その都度通帳に鉛筆で記入しておくと良いです。

後で思い出せないと困りますので・・・

日頃のちょっとした手間あとで楽になりますので、現金出納帳をつけてない方は是非

お早めに実践してみて下さい。

 

 

2018年12月27日 10:00

〒982-0023
宮城県仙台市太白区
鹿野三丁目14-10-405

022-302-3189

受付時間/9:00~17:00
土日祝定休

対応エリア:宮城県内

※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

サイドメニュー

モバイルサイト

経理・記帳代行サービス ライトスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら